プラスサイズのレディースファッション Up to You

プラスサイズ(大きいサイズ)のレディースファッションを扱っているネットショップのブログです。体型は隠すのではなく、活かしましょう☆「サイズが無くて諦めている、を無くしていけるようなショップ」がモットーです。

photoshopでできる一番簡単な集中線の話+セール情報

こんにちは。

 

セール情報は下の方にあるので、

タイトルの前半興味ないな!と思われた方は下までスクロールしてくださいね!

 

前回の日記で、動く平置きコーデ画像をアップしていたのですが、

 

f:id:xuptoyoux:20160531160123p:plain

靴の左右が逆というご指摘がありました。

写真を撮る~画像加工までやって一切気づきませんでした・・・

 

ということで、ショックな気持ちを表す、

↑のような力強い集中線の描き方をご紹介いたします!

劇画タッチでインパクト大、その上時間がかかりません。

 

【用意するもの】

photoshop

・集中線をかけたい画像

 

【つくりかた】

集中線をかけたい画像と同じサイズのキャンバスを用意し、

黒一色で塗りつぶします。

そのあと、フィルター(T)>ノイズ>ノイズを加える で、

 

量(A):400%に、

グレースケールノイズ(N)にチェックしOKする。

 

次に、フィルター(T)>ぼかし>ぼかし(移動)で、

 

角度(A):90°

距離(D):2000pixelに設定してOKする。

 

 

またまたフィルター(T)>変形>極座標

・直交座標を極座標に(R)のままでOKする。

 

この時点でだいぶんそれらしきものができているはず!

ですが、なんとなくグレーっぽくもやもやしていますね。

 

そこでイメージ(I)>色調補正(J)>二階調化(T)を選択します。

おこのみで真ん中の人口分布図のようなもののスケールを左右させ、

いい感じのところでOKしましょう。

力強い白黒の集中線ができましたね?

 

ですがこのままでは目立たせたいものが見えません。

そこで、集中線の白い部分を自動選択ツールで適当にクリックした後、

選択範囲(S)>近似色を選択(R)で白い部分をすべて選択。

そのままキーボードのDeleteかBackspaceをおすと、黒い部分だけがのこります!

 

あとはできた集中線をお好きな画像の上のレイヤーに重ね、

適当に消しゴムツールで黒い部分を消してやれば完成。

 

簡単ですね。

 

さて、ショップ的本題ですが、

ただ今BUYMAではMemorial Day Sale開催中です。

www.buyma.com

Up to Youでも大きいサイズのお洋服を一部セール価格でお出ししています。

毎日セール品が追加、変更される予定なので、

このお得な機会に是非ごらんくださいね~