プラスサイズのレディースファッション Up to You

プラスサイズ(大きいサイズ)のレディースファッションを扱っているネットショップのブログです。体型は隠すのではなく、活かしましょう☆「サイズが無くて諦めている、を無くしていけるようなショップ」がモットーです。

二の腕出すの肯定派or否定派 ノースリーブについてそれぞれ意見をみてみよう

ふらーっと見てて思ったのですが、

ガールズちゃんねるってすごく居心地がいいですね笑。

匿名だけど温かい人が多いと言うか、真面目な人が多い印象です。

 

そんな同サイトで、6月28日に建てられたトピックなのですが、

ずばり「夏に二の腕だせますか?」というもの。

共感できる書き込みが多くて楽しく見てしまいました。

 

girlschannel.netジャミラは二の腕とかそういう問題では無い気がする。

 

意見を見てみると、

 

出さないよ派

└絶対出せないよ派

└ノースリーブ着たいけどできないよ派

└二の腕たくましい、脇に自身がないから出せないよ派

└カーディガンが必須だよ派

出すよ派

└暑いから出すよ派

└どうせ誰も見てないから出すよ

自分が率先して出すことによって、みんなの光になるんだよ派

 

などなど。意見的の数的には出さないよ派が多いように感じました。

 

トピックを通しで見てみると分かるんですが、

どちらの派閥も他人がどう評価するかを考えた上で出せる出せないを判断している人がほとんどです。

お洋服は公共と自分とが関わる際に、周りが自分を判断する要素ということが共通意識としてあります。

 

もったいないと思うのが、

着たいけど周りの目が気になって着られないという意見です。

お洋服のカテゴリは細分化しているものの、数は限られています。

特に袖の長さで言うと、究極「袖なし」と「袖あり」の二択ですからね!!

そこで、本当は着たいけどできないとしてしまうと、

かなり多くの選択肢から「着られる服」が減ってしまうことになります。

洋服選びの時にはじめから「どうせ似合わない・・・」とバイアスをかけて見てしまうと、

少ない選択肢の中から気に入ったものを選ぶことになってしまいます。

それって勿体無いと思います。

 

けれど実際、一度根付いてしまった先入観はなかなか外すことができません。

だからこそ、同トピックの「自分が着たいから着る!」という意見がめっちゃ輝いて見えるのは、私だけでしょうか?

 

お買い物の時、いつも同じような服を手にとってしまったり、

自分から選択肢を狭めてしまってしまっている人は多いように思います。

自分が本当にときめく服を着るためにも、

まずはせーのでフレンチスリーブから始めてみませんか?

 

ではでは。

-----------------------

Up to You

セールやってます\(^^o)/

しかも500円割引クーポン併用可!(5,000円以上なら)

明日までなのでお早めにどうぞ。