プラスサイズのレディースファッション Up to You

プラスサイズ(大きいサイズ)のレディースファッションを扱っているネットショップのブログです。体型は隠すのではなく、活かしましょう☆「サイズが無くて諦めている、を無くしていけるようなショップ」がモットーです。

【ぽっちゃりさん向け】次買う服の指針になる!簡単4ステップでスタイル診断

自分の体型のタイプを知ろう!

 

最近「プラスサイズ」が話題に昇ることが増えてきましたね。

ぽっちゃりマネキンを使ったマネキンだとか、

海外では大きな舞台でプラスサイズモデルが活躍しているとか。

ラ・ファーファの10月号でも、世界で活躍するプラスサイズモデル、

女優、インスタグラマーの特集が組まれていました!

 

ところでアメリカでは、人口の約半分の女性が

プラスサイズのお洋服を自分のスタイリングに取り入れているというデータがあるそうです。

なので需要と供給が今後どんどん伸びていくだろう、という業界になってきています。

プラスサイズアイテムについては、アメリカのほうが進んでいるのかもしれませんね・・・。

 

そんなアメリカのプラスサイズのアイテムを扱うショップ、

「IGIGI」公式サイトで、自分の体型が4ステップで診断できるチャートが公開されていますので、ご紹介させていただきます!

 

■IGIGI(海外サイト):

http://www.igigi.com/igigiscustom/shape/landing/

 

海外サイトなので英語ですが、ごく簡単で、

選択肢にはイラスト付きなので問題ありません。

「FIND MY SHAPE」というボタンから始められます。

 

こちらに日本語解説があるので、見てみて下さいね。

ぽっちゃり女子さん必見★4ステップでわかる自分のスタイル!

 

ぽっちゃりさんは体型のバリエーションが多く、

それ故にどの服が自分を活かせるかというパターンもそれぞれ違ってきます。

そこで、あらかじめ自分の体型を知っておくことで、

スタイリングの目安がつけやすくなるでしょう。

 

f:id:xuptoyoux:20160804113421p:plain

診断結果がでたあとは、当店のアイテムもぜひ見ていってくださいね。

カジュアル目のものを中心に、大きめサイズのお洋服をあつかっています。

↑ロゴクリックでショップにジャンプ\(^o^)/