プラスサイズのレディースファッション Up to You

プラスサイズ(大きいサイズ)のレディースファッションを扱っているネットショップのブログです。体型は隠すのではなく、活かしましょう☆「サイズが無くて諦めている、を無くしていけるようなショップ」がモットーです。

軽い気持ちでphotoshop製gifアニメ。

こんにちは。

前のトルソー改造記事で、続きは次へ・・・!と書いてましたが、

その続きではなくてすみません。

誠意アップロード許可取り中です。

 

巷で流行りの(?)平置きコーディネート画像をgifアニメにしてみました。

 

f:id:xuptoyoux:20160526125358g:plain

http://www.buyma.com/r/_CALVIN-KLEIN-%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3/-B3314303F1/

 

アニメーションしているCalvin Kleinのノースリーブは上記URLでご覧いただけます。

よかったらサムネイルショッピングしてみてください!(ダイレクトマーケティング)

 

昔担当が中学生のとき、

IBMのパソコンについてきたホームページビルダーについてきたウェブアニメーターというソフトでgifアニメを作って遊んでいたのですが、

今回はphotoshopCCで作りました。

 

作るにあたって下記の公式ヘルプを参照したのですが・・・

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/7072.html

軽い気持ちでやるつもりだったので、全然目がすべりました。

レイヤーとタイムラインの関係と便利そうな機能の関係がわからん。

というかこれくらいのアニメだったらもっと簡単に作れそうだし・・・

 

なので直感的にわかりやすい方法で作ります!

 

<用意するもの>

photoshop CC

・同じサイズ(450*450)のgif画像×3枚

 

<作り方>

1 photoshopを立ち上げます。

2 用意した画像をそれぞれレイヤー1、レイヤー2、レイヤー3にわけて読み込みます。

3 ウィンドウ>タイムラインにチェックを入れて、

  ビデオタイムラインを作成を押し、紫色の部分の初めと終わりをドラッグして

 下のような形にしたら完成!

4 WEB用に保存。おこのみで画像サイズの下の「ループオプション」から、

 ループさせたりさせなかったりできます。

f:id:xuptoyoux:20160526152253p:plain

かなり脳筋な方法ですね・・・

 

つまりタイムライン上で紫の時間帯に紫の画像が表示されるということなので、

今出ていた画像は30F(1秒後に)消え、次の画像が出てきて・・・の繰り返しをさせています。

 

だけどアニメーションの基本のキなので、初めてやってみる分にはいいチュートリアルかと。

何かご質問やアドバイスがあればコメントいただけるとうれしいです。

特にアドバイス、すぐさま取り入れて新しい平置き動画を作ります。

ではまた。