プラスサイズのレディースファッション Up to You

プラスサイズ(大きいサイズ)のレディースファッションを扱っているネットショップのブログです。体型は隠すのではなく、活かしましょう☆「サイズが無くて諦めている、を無くしていけるようなショップ」がモットーです。

よく見る海外ファッション用語について調べてみた その2

おはようございます!

昨日に引き続き、海外ファッション用語第二回目です!

ノースリーブも和製英語

袖なし服のことをノースリーブと言いますが、

英語ではsleeveless(スリーブレス)と言います。

sleeve=袖という意味なので、

なんでもlessをつければ~無しという意味になるんですね。

  • endlesss エンド(終わり)がないから永遠
  • priceless 値段がつけられないからプライスレス!

・・・などなど他にもたくさんあります。

 

話がそれましたが、これから暑くなってきて、

ノースリーブが活躍する季節になっていきますね。

 

Up to Youでもプラスサイズのノースリーブトップス、ノースリーブワンピースを

取り揃えています!こちらからご覧になってみてください(^^)

 

担当おすすめはこれ!

Calvin kleinノースリーブ

f:id:xuptoyoux:20160608091458p:plain

クリックでBUYMAショップページに移動します\(^-^)/

肩部分にストーンがあしらわれていて、

全体にかかったドレープも含めてゴージャスな印象です!

f:id:xuptoyoux:20160608093949p:plain

フロントの半円を描くような襟と、

バックの印象が少し違うところもポイントです。

 

おすすめのお洋服のこと書いてたら終わらなくなりそうなのでこの辺りでやめにします!

ではでは!